花見に注意

「花見に注意」の有益情報をお届け!

思ったことを気ままに書いてます

政治・経済・健康・スポーツなど、気になったことをお知らせいたします

2013年03月24日

花見に注意

スギ花粉はかなり落ち着いてきましたが、
ヒノキ花粉はこれから最盛期を迎えます。

黄砂やPM2.5もまだまだ日本へ飛来してきています。

桜が見ごろとなりましたが、桜の木の下で花見を
楽しんでいる方は長時間外に居ると、花粉・黄砂・
PM2.5の影響を受けてしまいますよ。

今年は飛散の予想を確認して花見をする必要が
ありますね。

美味しいお弁当やお酒にも知らず知らず入って
しまっているかも…

春分の日を過ぎて、春本番の気候になります。

寒さから暑さへと気温が変化し、体が慣れるのに
時間がかかります。

この時期は体から疲労感が抜けなかったり、
なんとなくやる気が出なかったりしますから
注意力散漫にならないよう注意しないといけません。

Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:一般
エントリー:花見に注意
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351423305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

