桜の開花

「桜の開花」の有益情報をお届け!

思ったことを気ままに書いてます

政治・経済・健康・スポーツなど、気になったことをお知らせいたします

2013年03月17日

桜の開花

とうとう13日に桜の開花宣言がありました。

もう直ぐ花見の時期がやってきますね。

大体、10日後くらいが見ごろだそうです。

寒い冬から一転して、ポカポカ陽気以上の
汗ばむくらいまで気温が上がったので、例年より
かなり早く開花宣言となったようですよ。

暖かい日が続くと桜の満開が早まり
花見の時期が大きく狂ってしまいそうで
桜の名所ではアタフタしているとか…

開花宣言をした後、気温が何故か下がって
肌寒い日になりました。

これで少しは花見の期間が長くなるかも
知れません。

でも、花見に行くと結構寒いですよね…

例年よりも開花が早いと言うことは、
寒の戻りもあるかも。

花見に行く時は、寒さ対策も準備して行かないと
花見で風邪をひいてしまうことになりますね。


Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:一般
エントリー:桜の開花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。