安くて美味しいコンビニ弁当の販売

「安くて美味しいコンビニ弁当の販売」の有益情報をお届け!

思ったことを気ままに書いてます

政治・経済・健康・スポーツなど、気になったことをお知らせいたします

2009年07月15日

安くて美味しいコンビニ弁当の販売

ローソンは14日、すき焼きやしゃぶしゃぶ用の高級牛肉を使った「スタミナ牛焼肉弁当」を450円で22日から発売すると発表した。本来なら700円程度の価格になるが、牛肉を一括調達するなどして仕入れ値を抑えることができたという。【産経新聞より引用】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000528-san-bus_all


コンビニ弁当には何かとお世話になっています。
サラリーマン時代はもちろんのこと、今でも毎日とは
行きませんが、時々食べています。

サラリーマンの方の中には、毎日コンビニ弁当で昼食を
済ませている人もいるのではないでしょうか?

昔はコンビニ弁当は、栄養に偏りがありすぎて健康に
良くないと言われていて、毎日コンビニ弁当を食べていると
人から注意を受けたりしましたね。

でも、今のコンビニ弁当は本当に種類が多いです。

確かに見るからに栄養に偏りがありそうな内容のものも
ありますが、サラダなども充実していますから、結構
昼食をコンビニ弁当で済ませても気にならないかも
しれません。

最近ではホカホカ弁当の店舗もかなり多くありますし、
スーパーの弁当も充実してきています。
コンビニ弁当のライバルはかなり強敵になっていますね。

毎日ホカホカ弁当と言う人もいます。
コンビニでも、温かいご飯をその場で詰めてくれるところも
ありますし、なかなか激戦の商品ですね。

ただ、コンビニ弁当の場合、最近問題になりましたが、
消費期限が短い為、売れ残りが出ると廃棄処理されるようで、
食料自給率の極端に低い日本では、どうしてももったいない
感じがしてなりません…

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。